トータルテンボス

子ねずみ妹。
「夏休みに、お金がかかっちゃうんだけど、
行きたいところがあって・・。」
と切り出しはじめました。

キターッ!
美術系学校ともなれば、外国留学かな。
それとも、美術研修かな。ワクワクワク。

子ねずみ妹「上野でエジプト展があるんだよ。」
・・・。
それって普通に行けませんか?
妹「だって、大人1800円位かかるらしいから。」

なんとも節約娘ですな。
「なんだ、お兄ちゃんみたいに
ブリティシュヒルズ研修に行かせてって
言うのかと思ったよ。」と言ったところ
「ブリテッシュヒルズ?!
それはイギリスの何処にあるんだっ?!」
と、イギリス留学経験のある
じじねずみが会話に参加して参りました。

子ねずみ兄「違うよ。福島県だよ。
ほら、トータルテンボスみたいなもんさ。」
・・・・トータルテンボス?
一瞬の思考の停止があった後
「それを言うならハウステンボスでしょっ!」
と突っ込まれた子ねずみ兄なのでした。