ドレス

ただいま、オーダーいただいた
ミントグリーンワンピドレスを
仕立てているのですが、
これが、なんとも楽しくて
レースを手縫いで縫い付ける辺り、
至福の喜びを感じております。

ドレスはやっぱり女の子の憧れ。
仕立てるのに、手間も時間もかかるのですが、
次回のイベントまで時間があるので、
何枚か仕立ててみようかな~と、
一人ワクワクしております。

ただ・・。
ミントグリーンワンピに使った
ばらのモチーフレースが素敵なのですが、
こちら、もう手に入りません。
マニアックな店だったので、もしかしたらと
今日行ってみましたが、やっぱりなく・・。
ネットでもすべて売り切れ。
ああ・・やっぱり生地も素材も一期一会。
もっと入手しておけばよかったなぁ。

何はともあれ、
しばらくドレス作りにはまりそうな
ねずみなのでした・・。