鍼治療

昨年の秋からずっと、
五十肩に悩まされてきたのですが、
いよいよ、具合が悪くなり、
ミシンを30分かけるだけで、
もう、左の肩が痛くて痛くて。
何もしなくても痛みは治まらず、
夜もよく寝られない毎日。

GW中、裁縫はせずに、
様子を見たのですが、
一向によくなる気配はなく。

これはどうしても治さなくては。
と、生まれて初めて
鍼治療に行ってまいりました。

と、これがびっくり。
思っていたより痛くありません。
場所によっては、刺される感覚がありますし、
電気が入ると痛い感じもありましたが、
何より肩の痛みよりは、全然まし。

しかしながら、
効いたかどうかは、まだわからず。
相変わらず痛いし、
腕も回りません。

ただ、ひたすら、今日はだるくて眠い。
まるで睡眠薬を盛られたよう。
これが効いてるのかな、
効いていてくれるといいな、
と願うねずみなのでした。