しずる

しずる
子ねずみ妹の前で
「ふんふん♪」と鼻歌を歌ったところ、
子ねずみ妹が
「ああっ。それ、学年中で流行ってる歌に似てる~。
そのメロディーはもう、聞きたくない~。」と
のたまいました。

子ねずみ妹いわく、
なんでも誰かが作った「しずる」というキャラクターの
一筆書きが、子ねずみ妹の学年で流行っているそうで、
「しずる」は、黒板の端っこにさりげなく書かれていたり、
ロッカーに「しずる」が書かれた紙が貼ってあり、
ご丁寧に「しずるの家」と書いてあるんだそうな。
そして、どこかから、いつも
「しずるの歌(一筆書き)」が聞こえているんだそうな。

以下、子ねずみ妹の歌ってくれた
「しずる」の一筆書きの歌でございます。
「スライム書いて~、
三角書いて~、
たれ目を書いて~、
そっれ、し・ず・る~!
そっれ、し・ず・る~!」
出来上がった「しずる」はなんとも
気の抜けたキャラ。
ほにゃーん、と何処かへ飛んでいきそうです。

この「そっれ、し・ず・る~」のフレーズが
なんとも軽快で、耳について離れず。
確かにこれは、頭の中で
繰り返すフレーズでございました。