孫は見たくないの?

ねずみ、時々寝つきが悪くなります。
寝られないと2時、3時まで起きています。
そんな時、足の裏をマッサージしてもらうと、
割とすんなり寝ることが出来ます。

昨夜もなかなか寝られず、
1時過ぎに寝床にやってきた子ねずみ兄に
「寝られないから、やって~。」とお願いして
足裏マッサージをやってもらいました。

子ねずみ兄「なんか、右足腫れてるよ。医者に行きなよ。」
ねずみ「行かないよ。大抵治るよ。」
子ねずみ兄「何言ってんだよ。孫の顔が見たくないの?
ガンかもしれないよ。」
・・・。
ねずみの母が足首が腫れて、具合が悪いと言っていたのを
覚えていたのでしょうか。
母はそれから一年もしないうちに、
肺がんで亡くなりました。

心配してくれるのはありがたいのですが、
いきなり孫の顔が見たくないの?と聞かれ、
なんと答えていいのやら。
まだ、子ねずみ兄には彼女さえおりませんが(笑)

「見たい見たい。孫見たい。」
と言ってみたら、
真剣な声音の子ねずみ兄が
「じゃ、とにかく医者に行きなさい。」と言いました。

問題の足首ですが・・。
今朝は、もう、なんともありません(笑)