ついにバレンタインデー

バレンタインデー。
アイシングクッキーを作ると言っていた子ねずみ妹。
さぞかし頼られるだろうと思っていましたが、
今年は、彼女が全部やりきりました。
成長したなぁ。

出来上がった60枚のアイシングクッキー。
アイシングの溶き具合が難しく、
なかなか上手にできなったようですが、
そこは努力家の子ねずみ妹。
何回もトライし、完成に漕ぎつけました。
包装も自分のイラストなどを添えて、
おおきな袋に詰め込み、
いつもより早く学校に6時過ぎにご出発。
部活の後輩や先輩に配るんだそうな。

すごく大変そうな子ねずみ妹に聞きました。
「こんなにたくさん、大変じゃないの?」
子ねずみ妹、手を止めて
ちょっと首をかしげて言いました。
「大変だけどね。
昨年、部活の先輩に貰って、
すごくすごく嬉しかったの。
だから、自分も頑張りたいの。」

そうか~。人に喜んで貰いたいという気持ちが
子ねずみ妹を動かしているのね。

みんな、喜んでくれるといいね。
どんな顔して帰ってくるんだろう。
子ねずみ妹の笑顔が楽しみな
ねずみなのでした。