思春期の子ども

高校生の子ねずみ兄。
最近、とても忙しそうだけれど、
何に忙しいかは、まったく口にしません。

高校生って、
自分の気持ちをわざわざ口にはしないものなのね。
思い返せば、
ねずみも母には話をしたものの、
父には反抗して話をしなかったなぁ。

今朝になって
「お腹の調子が悪い。」と言い、
二回もトイレに行く子ねずみ兄。
んー、ちょっと何かストレスフルなのか、
風邪のひきはじめなのか。
言わないだけに、
推し量るしかなく・・・難しい年ごろです。

親って不安を抱えながら、
子どもを信用するしかなく、
かといって、まだまだ大人ではない子どもに
心配は尽きず・・。
思春期の子ねずみ兄。
無事に切り抜けることを祈るばかりです。