デジタルお絵描き

子ねずみ妹、昨日無事に学年末試験が終わりました。
で、かねてからやりたかった
デジタルでの絵描きに早速チャレンジ。

本屋で、ハウトゥ本を買い、
手探り、独学。
こんなんで出来るのかな・・と思っていましたが、
3時間もしたら、もう線画は描けるようになっていました。

あぁ、やりたいって気持ちは、
なんでも突破しちゃうのね。
若いって素敵。

でも・・・自分のPCを持っていない子ねずみ妹。
必然的にねずみのPCを使う訳でして。
となると、ねずみがPCを使えなくなり・・。

折しも、子ねずみ兄は今日から学年末考査。
勉強はねずみの机でやるのでありまして・・。
もはや、私の部屋は、
机の前には息子、PCの前には娘、
私のいる場所も椅子もありはしない・・。

ああ、なんだか、とても居心地の悪い
ねずみなのでした。