定期演奏会

今日は、子ねずみ兄の所属する
吹奏楽部の定期演奏会。
春から高校三年生になる子ねずみ兄は、
この定期演奏会で引退(のはず)です。

最後の最後まで、
ポスターだの、プログラムだの、
アンケートだの、バタバタした子ねずみ兄。
昨夜は帰宅してから、
アンケートをいれる箱を作っておりました。

なんとも、兄らしく要領が悪く、
箱に紙を貼ったり、綺麗に切ったり、
小学生のような手つき。
こんなに不器用で、よく楽器を六年間も演奏出来たものだと、
今更ながら不思議に思ったねずみです。

折しも、今日の東京は、
朝からみぞれまじりの雨。
とても春とは思えない寒さ。
でも、これも大切な思い出になるのでしょう。

あ~。
でも、子ねずみ兄の事ですから、
もっと大変なミスをして、
さらなる思い出を作りそうな予感。
マウスピースを忘れたりしないように、
祈るばかりです。