アイドール

昨日、初めて、
アイドールというイベントに行ってみました。

ねずみは人混みが苦手なので、
じぃねずみの面会が済んでからの参戦。
ということで、着いたのは13時30分頃で、
すっかり人出も落ち着いていました。

会場は広く、とても見安かったけど、
入場料が1200円と、ちょっとお高め。
未就学児は無料なものの、
小学生以上は入場料がかかるせいか、
子どもの姿は見当たらず。
お値段もセンスも素敵なディーラーさんが
たくさんいらっしゃったのに、
残念だなぁ・・と思いました。

6分の1ドールとしては、
ブライスが中心なようです。
モモコさんや、ルルコさんは余り見かけず、
リカちゃんはさらにいない感じ。
オビツ11のドールが多かったような。
さらにスーパードルフィーが多かったように
感じました。

ドールイベントでも、
いろいろなんですね~。
ただ、何より良かったのは、
来場者の皆様のノンビリ感。
これは、捨てがたい。
開場直後はドールショウみたいに凄いのかな。

はじめてのアイドール。
まったりと楽しめたねずみなのでした。