ねずみの夏休み

今日は、リカちゃんキャッスルの
日本橋三越での催事初日。
おりしも、娘は合宿中。
息子は学校。夫は仕事。

むふふふ。
ということは、ねずみは晴れて自由の身。
催事に行けるではございませんか。
しかも、大好きな日本橋三越。
行くしかございません。
今日はねずみの夏休みだぁ!!

ということで、ねずみ、通勤電車の人の間に揺られ、
日本橋三越に出かけて参りました。
9時半から整理券の配布とのこと。
9時前に着きましたが、既にたくさんのお客様。
前に並んでいらっしゃった、
お孫さんのためにいらしたおばあ様と、
お子様連れのお母さまと、
和気あいあいとお話させていただき、
とても楽しかったです。

開場時間になり、
催事会場に行くと、まぁ、なんと!
初めて見るといっても過言ではないくらい、
箱ドールきらちゃんがずらり。
きらちゃん、ホントに人気です。

私のお目当ては、
アリス服モデルのりかちゃん。
デザイナーさんの笑顔に和みながら、
無事にお迎えすることが出来ました。
ちゃっかり、きらちゃんもお迎えしましたが(笑)

あぁ、また、お洋服作らなくっちゃ。
可愛いモデルさんが、来ちゃったよ・・・。
シアワセのため息をついている、ねずみなのでした。