すっかり朝の寒さが秋になりました。

ねずみ一家は元気にやっております。
が、なんだか、慌ただしい毎日です。

子ねずみ兄の大学受験が忙しさの原因か・・と思いきや、
こちらは、マイペースで
遊んだり勉強したり、という調子。
親が言っても自分を通すお年頃。

子ねずみ妹の課題。これが慌ただしさの原因。
夏休みが終わってほっと一息したのも、つかの間。
美術課題は、さらに加速。
附属中学だから内部進学でごゆったり・・とは程遠く、
とにかく、試行錯誤の連続。
しかも妥協を知らない子ねずみ妹。
気に入らなければ、締めきり2日前でも、やり直す。
となると、画材の仕入れはねずみの役目。

ドールショウのお仕立てはひと段落したものの、
まだ包装や、展示、小物の制作は残っているねずみ。
健康上ウォーキングもしたいし、
画材の仕入れついでに、歩くものの
そうすれば時間がなくなるという矛盾(笑)

あぁ、1日が48時間だったらいいな。

せっかくの秋が、さっさと行き過ぎそうな予感なのでした。