体調不良

先週の水曜日、子ねずみ妹が
「頭が痛い」と言い出しました。
寝不足?風邪?
こういうときの子ねずみ妹は、必ず熱を出します。
で、やはりご多分にもれず。
木曜日の夜に高熱を出しました。

金曜日、土曜日は学校を休み、日曜日まで静養。
まだ咳が残りますが、月曜から登校。
やっと今日あたり落ち着いてきた様子です。

で、先週の土曜日。
子ねずみ兄が「喉が痛い」と言い出しました。
はいはい、うつりましたね。
こちらは、体力、食欲、睡眠もばっちりのため、
咳も軽く、微熱で済み・・・と思いきや。
夕べから「頭が痛い」と言い出しました。
一晩寝れば治るかと思いきや、
今朝も痛いと辛そうでした。

今日はどうしても大学を休めない上に、
バンドのスタジオ合わせがあるとのことで、
終電帰りの予定。
ということで、痛み止めを飲み、
授業は2コマ休んで、
午後から出かけていきました。

・・・んんん。
なんだか、体調不良の子ども達です。
皆様もどうぞ、お身体くれぐれもお大事になさってください。