山陽自動車道開通

大雨の被害があって、一週間余り。
被災地は暑く、まだまだ日常が戻らない様子で、
胸が痛い思いがします。

広島に叔父がいるのですが、
叔父の家は広島市でも、西のほうで、
今回の被害はなかったようです。
叔父とは何回か話をしているのですが、
昨日の話では、山陽自動車道が通行できるようになったとのこと。
物流も、ぼちぼち戻るだろう、とのことでした。

まだ水道が使えない地域もたくさんあるのに、
こんなに暑い日が続いて、
その大変さは察するに余りあります。
少しでも早く、水道が復旧しますように。

何も出来ない事は、もどかしいのですが、
私が行ってもきっと何も役に立てないので、
とにかく、皆さんに迷惑をかけないように、
過ごしたいと思います。

どうぞ、被災地の皆様に、
一日も早く日常が戻りますように。