一人旅

夏、頑張ってバイトした子ねずみ兄。
お金的に潤ったようで、
「ちょっと一人で旅行してくる。」と言い、
今日から、一人旅に出かけました。

目的は・・・グルメと歴史。
一人で旅行などしたことがない子ねずみ兄。
今日は大学を終えて出発するとのことで、
まずは名古屋まで新幹線。
新幹線の切符を買うところから、?がいっぱい(笑)
「学割で乗車券を買って、
特急券だけ別に買う。」というプロセスも、
普段パスモをピッとするだけの子ねずみ兄には、
新鮮な様子でした。

「どこに泊まるの?どこ行くの?」と
心配するのは、連れねずみ。
私は案外、何の心配もなく「生きて帰っておいで。」
と送り出しました。
結構アドリブに強い子ねずみ兄、
なんとかなるでしょう。

4泊5日の一人旅。
一回り大きくなって帰ってきますように。