一人旅を終えて

子ねずみ兄、無事に一人旅を終えて、
元気に帰って参りました。

「楽しかったよ~」と元気いっぱい。
お土産を山のように抱えてのご帰宅。

名古屋では、名古屋城が名古屋まつりで
入館がタダだったそう。
しかも、写真撮影OKとのことで、
資料の写真などもたくさん撮れたと嬉しそうでした。

京都では、ねずみの母が分骨されている霊山観音も、
お参りしてくれたそうで、
ちゃんとお骨がある番号の前で手を合わせたそう。
「あれは綺麗なところで、ばぁちゃんもゆっくり
休めるね。」とのコメントがおかしかったです。

広島では、念願のアナゴ飯と牡蠣。
屋台の牡蠣を食べたかったそうで、
「4つ食べたんよ~。」と満足気。
普段息子を可愛がってくれている親戚にも
顔を出したそうで、とても喜んでくれたとのことでした。

「また、行きたいな。」
「今度はどこに行こうかな。」
と次の旅に心を膨らませている様子。

「でも、寝床はうちが一番。
なぜか、ホテルの布団って固定してあってさ~、
まるでポケットに入って寝るみたいで、
最初の夜は寝られなかったよ~。」
と笑いながら話してくれました。
何はともあれ、
とても楽しい旅だったようです。