不思議な受講生

毎週、明治大学で行われる
リバティアカデミーに通っておりますが、
なぜか、そこで、
必ず講義中にガムをたくさん噛む方がおられます。

最初、どうしてカラカラという音が
何回もするのだろう・・と思っていたのですが、
思い切って音のするほうを見てみたら、
筒状のガムパックから、
何個かガムを出して召し上がっている様子。

缶コーヒーも側に置いてあり、
それも時々飲んでは、大きな音で机に置かれます。

それが毎回なのです。

ガム、一時間半の講義中に、
5回は噛むかなぁ・・・。
しかも、講義を最後まで聞かれずに、
必ず途中退出なんです。
すごく不思議です。

毎回の事に、だんだん面白くなってきて、
その方が見れる場所に座って、
観察するねずみ(笑)
今日は、音がしないなぁ・・・と思っていたら、
眠っておられました(笑)

講義テーマも様々で楽しかったリバティアカデミー。
ついに来週が最終講義です。
また、機会があれば参加してみたいと思うねずみなのでした。