久しぶりのお友達

大学生の子ねずみ兄。
今日はお友達が来るとのこと。
一人は、独り暮らしの地方出身のお友達。
一人は、小田原在住。
一人は、埼玉の郡在住。
ということで、埼玉のお友達は2時間、
小田原のお友達は一時間半、
ねずみの家にくるのに、かかったんだそうな。

大学生というからには、
大人なんだろうな・・・と思っていましたが、
身体こそ大きいものの、
みんな無邪気で、素直。
明るくて、笑顔がはじけて、とても素敵。
楽しそうにゲームをしています。

思えばたくさんのお友達が我が家に
来てくれたな~。
小学生の時は、
クラスの男子全員が来たこともあって、
ホント、楽しかったです。

大学生になっても、
友達を連れてきてくれる子ねずみ兄、
とても嬉しいと思いながら、
まぁ、ご飯でも食べていきなよ、
と、から揚げを大量に揚げるねずみなのでした。