リカちゃんキャッスル小さなお店

東京日本橋にオープンした
「リカちゃんキャッスルちいさなお店」
に、行って参りました。

開店30分前には、もう行列が。
おりしも猛暑。
中から社長さんが出て来て下さって、
ドリンクを配ってくださいました。
冷たい飲み物が、暖かく胸に沁みました。

小さなお店は、
リトファの一室が引っ越してきたかの様。
お菓子のような靴の数々。
パリのショーウィンドーのようなお洋服。
ティアラやネックレスも
ガラスケースに美しく光っていて、
ドールの為のブティックみたいでした。

素敵な靴がまだ販売になっていないのは
少し残念でしたが、
また、来る口実が出来たと思えば(笑)
たくさんの美しいドールの数々とも、
また、ゆっくりお会いすることに致しましょう。

そうそう、全然ドールと関係ないのですが
出入り口のドアの取っ手がとても素敵でした。
金の取っ手なのですが、
その取っ手を押して、
木のドアがガチャっと開く感じが
小さなお店という感じで、とっても素敵。
ねずみもいつかこんなお店が出したいなぁ~と
しみじみと憧れたのでした。