子ねずみ兄のプール

昨日から、子ねずみ兄の中学校で
夏休み後半プール教室が始まりました。

嬉しそうに出かけて行った子ねずみ兄。
満足そうに帰ってきました。
「今日はセレブだった~。
1年男子0、2年男子1人、3年男子2人
全部で3人しか来なかったから、
1人で2コース使ったんだ~。」

なにっ!?そんなに参加者が少ないのっ!?
子ねずみ兄の中学校、
全校生徒は450人くらい。
男子は半分強の240人くらいいます。

ねずみ「それで、どうしたの?」
子ねずみ兄「どうしたのって、ひたすら泳ぐんだよ~。」
それはそれは。

プールは自由参加だし、
休んでもいいのではないか?
と思うねずみでしたが、
今日もまた、嬉しそうに出かけていった
子ねずみ兄なのでした。