タイトな毎日

なかなかに更新の出来ない店長日記です。

じじねずみは、日に日に大変になり、
毎日が家政婦のような日々となっております。

こんな生活の中ですが、
同居介護を始めて良かった事は
何かを考えて見ました。

①トイレが綺麗
一日最低二回のトイレ掃除により、
格段にトイレが綺麗になった。
(今までさぼりすぎ?)

②デイサービスのありがたさが解る
なんとデイサービスのありがたいこと。
介護の仕事の賃金を上げるべきだと
強く思う今日この頃。

③外食が減る
外に出ると失禁の可能性が高く、
おうちご飯の必要性が高まる。
(反面、おっくうでも食事は作らねばならない)

④病院・消臭剤・しみ抜きに詳しくなる
やたらあちこちの病院に行く羽目になり、
月水金は病院通いとなる。
もはや、この近辺の病院マイスターである。
消臭剤は、言わずと知れた加齢臭対策である。
下着の漂白はお手の物。

とまぁ、いいこともございます。
現在、なんとか対策を練りたいのは、
睡眠不足。
どなたかのブログで、
要介護者がデイサービスの日は
1日死んだように寝る、と書いてあったのですが、
全くその気持ち、解るように思います。

まだまだ課題の多い
ねずみのタイトな毎日でした。