高校の文化祭

子ねずみ兄の高校の学園祭。
子ねずみ兄は吹奏楽部と
クラスの出し物のお化け屋敷。
文芸部の小説発表。

いずれも、安定した出来栄え。
吹奏楽では初めてジャズナンバーをご披露。
ジャズ大好きのねずみとしては、
息子のジャズ演奏が聞けて、大満足。
至福の時間でした。

お化け屋敷は、
ショートムーピーを観てからスタートするという
本格的なもの。
待ち時間が30分から50分という人気でした。
とっても怖くて、楽しかったです~。

じじねずみも気になったのですが、
こちらは連れねずみにお願いし、
ねずみはPTAの学級委員として
お休み処の展示や飲料配布をしました。
その後、一年生のお母さんたちと軽く一杯やり、
とても楽しい時間を過ごしました。

学園祭後、友達とご飯を食べて帰って来た子ねずみ兄。
学園祭を評し、
「これぞ、青春って感じ。
やっぱ、高校生ってこうじゃなくちゃ。」
とのご感想。

勉強への意欲はさておいて、
キラキラした顔で人生を謳歌する息子に、
生きる喜びを感じたねずみなのでした。