初めてのMRI

転倒して痛めた肩が痛くて、
土日は、良く眠れませんでした。
で、今日受診したところ、
急きょMRIを撮ることに。

MRI、
日本橋まで撮りに行ってください、とのこと。
受診している病院は、日本橋から電車で5駅。
電車に乗って行きさえすれば、
MRIもすぐ撮れちゃうところが、さすが東京ですなぁ。
恐る恐る行ったところは画像診断専門病院。
あちこちの病院から紹介された方々が、
MRIやら、CTやらを撮りに訪れていました。

なんと、MRIが11台、エコーが3台、
CTが2台、マンモグラフィもあるんですぞ~!
びっくり。

MRIは大きな音がするということで、
ヘッドホンを装着。
ヘッドホンからは音楽が流れます、と言われ、
どんな音楽かとワクワクしていたら、
ただのベース音だけでした。

閉所恐怖症の方は出来ないというだけあって、
目を開けると目の前が壁。
まるで棺桶の中にいるような感じ。
仕方ないので、目を閉じて、
「ここは工事中のビーチ」と想像すること30分。
無事に終わりました。

結果は週末だそうで。
まだ痛みは残るものの、
週末よりはだいぶマシになりまして、
ちょこちょこミシンの前に座っております。