腱鞘炎!?

このところ、五十肩君は、
夜にひどい悪さをするので、
なかなかちゃんと眠れません。
朝、家族が出て行ったあと、
30分ほど休むのですが
これで解消できるほど、
この睡眠不足は甘くない。

で、ついに「痛み止め」を貰うべく
リハビリ後に診察をしてもらいました。
いつもの院長先生ではなく、
代理の先生。
「夜、眠れないので痛み止めをください。」
と言う私の肩を、がしっとつかみ
「これは腱鞘炎」と断言。
・・・・腱鞘炎!?
「だから、痛み止めは効かない。
温めて寝るようにしなさい。」
はい、以上。

医者も万能じゃないし、
そりゃ、解らないこともあると思うけど。
同じ病院で、違う見立てで、
リハビリの先生からは冷やせと言われ、
今日の先生からは、温めろと言われ、
ああ。
もう、どうしていいか解らない。
結局痛み止めは手に入らず。
こうなったら、手持ちのロキソニンを
瀑飲みしたくなります。

連れねずみが出勤前に
「今日のご予定は?」と私に聞くのですが、
もう、最近の答えは一つ。
「痛みに耐えること。」

ま、痛くても、痛くても、
治らない病気じゃない。
それだけをよすがに、
今日も頑張ります。