LC東京で

朝は涼しかったのですが、
ねずみ達が出発するころには、
だんだん暑くなったLC東京でした。

ご来場の皆様、本当にお疲れ様でした。

今回、とても嬉しかったのは、
「やっと、ねずみさんに出会えた」なんて
言って下さった方がいらっしゃったこと。
ねずみなんて、珍しくもなんともない普通のおばちゃんです。
そんなねずみに会いたいと思ってくれた方がいて、
とてもうれしかったです。

また、お孫さんのために
覗いてくだった上品なおじいさま・・というような
お年には見えませんでしたが。
とてもとても優しそうな笑顔が印象的でした。

子ねずみ妹の同級生やお母さまも来て下さって、
なんとも安心いたしました。
イベントは知らない方ばかりで、
緊張するのですが、
知っているお顔を見ると、とても安心いたします。
なかなかゆっくりお話し出来なかったのが、
ちょっと心残り。
でも・・夏祭りでまたお会いできる・・かな。

お子様もたくさんいらっしゃいました。
今回はお求めいただいたのは、大人の方が多かったかな。
大人の方もお子様も、ご来場プレゼントのうちわや、
余り布で作ったミニバックや
クッションを喜んで下さって、
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいでした。

そうそう、いつもご来場くださる方が
お友達を連れてきてくださって、
その方がとても素敵な手仕事をなさる方。
帰宅してHPを拝見しましたが、
作品の数々に、とても癒されました。
丁寧なお仕事、きちんと揃った布のコントラストからは、
幸せな気持ちをいただけました。

お隣のディーラーさんが、
前回もご一緒してくださったお二人組なのですが、
これがまた、とてもとても気持ちのいい方々なんです。
いつか私もあんな素敵なユニットで
ディーラーを出してみたいな、なんて憧れています。
今回はディーラーの皆さまも忙しくて、
ゆっくりお話し出来なくて、とても残念。
いつか、懇親会とかあるといいな。

とにかく、連れねずみも私も
とても幸せな気持ちをたくさん頂きました。
全ての皆様にありがとうの気持ちでいっぱいです。

次回のイベントは10月LC横浜の予定です。
少し間が空きますので、
肩と相談しながら、
ぼちぼちと縫い続けたいと思います。
イベントでお会いできない
全国の遠いドール好きの皆様にも、
ネットでお届けできるといいなぁと思っています。

暑い夏、皆様がお元気ですごされますよう。