夏休みが終わり・・

子どもたちは9月1日から新学期。
やっと夏休みが終わりました。

今年の夏休み、
なんとなくヘビーでした。
体調が悪いことに加えて、
父の毎週の入退院、
息子の部活や予備校で、
朝早いご飯や、弁当。
時間差の夕食の支度や、片付け。
朝も夜も休みがなく・・。

お休みの日とオリンピックや
プロレス興行が重なった連れねずみは、
テレビにてスポーツ観戦。
つまりは、出かけるわけでもなく、
いつもの日常がほとんどな訳で。

夏が長いなぁ・・とつくづく思った夏。

でも、中には、
子ねずみ妹と夜間の美術館に行った
素敵な時間もあったし。
少しずつ、肩も具合も良くなっているようで。

秋にはゆっくり出来るといいな、と思うねずみです。
全国の忙しいお母さま方、
少しでもゆっくりなさってくださいね。