木馬リボン

ただいま、猫ちゃんワンピ第2弾の
バンビワンピースを作っているのですが、
胸元につけるリボンの色が、
どうしても気に入らなくて、
昨日久しぶりに蔵前というところまで、
行ってまいりました。

目指すは「木馬リボン ショールーム」
国産リボンの老舗です。
パリやミラノにも支店があるそうで、
シャネルや、ディオールといった有名ブランドが
買いに訪れるというリボンの会社です。
木馬リボンに間違いはない、とは、
使ってみて私が思うこと。

私の場合、胸元にレース生地をあしらうときは、
木馬製品を使うことが多いのですが、
何せ、木馬は大変な高級品。
織も光沢も文句なしに美しいかわりに、
一般品の2~3倍のお値段がします。
リボンもしかり。
子どものお小遣いで買えるお値段を
目指しているねずみには、
なかなか気軽に使える代物ではありません。

でも、やっぱり気に入らないお品物を出したくない。
それに、やっぱり木馬リボンショールームでは、
私の欲しかった色と艶のリボンが、
ちゃーんと待っていてくれました。

たかが、リボン。
されど、リボン。
美しいリボンを5メートル買って、
とても満足したねずみなのでした。