反抗期

子ねずみ兄、高校二年生。

優しく、のんびり、いつもご機嫌な息子。

でも、朝は起きない、
勉強はしない。
動画を見たり、妹と遊んでばかり。

勉強はしたした、と言いながら、
ちょっぴり、そこには嘘が混じる。

ああ。
息子ってこんなもの?

「ママ、頑張ってドール服作りなよ。」とうるさい。
ママだって、家事をやって、
いろいろ算段して、そんなにずっと服作りする訳にいかないのさ。
出来ることなら、ずっとミシンの前に座っておきたいさ。
それが出来ないのは、
アンタたちのご飯や、洗濯があるからでしょっ!
と言いたいのを我慢。

これじゃ、どちらが反抗期なんだか。

息子に嫌になっている反抗期母なのでした。