編み物その後

着々と編み物を編み進めた子ねずみ妹。

さて、今朝。
「ママさん、これ、とじといて。」
と言い残して学校に行きました。

とじる・・・。
長いマフラーを輪っかにするとのこと。
とじる・・ってどうやって?
適当につなげればいいのか~と
やってみたものの、大変に見た目が悪い。

ううむ。
これはダメだなぁ。
次に本を見て、とじてみる。
なんか、変。
明らかに「ここで、とじたよっ!」って感じ。

やり直すこと3回。
ついに動画で「とじる」を探して、
一つひとつ一時停止をしながらとじました。

やったぁ!!
きれいにとじれた!!
と、ここで、ふと気が付いた。
これ、娘の課題じゃん!
なんで、私が必死にやってるんだっ!

上手に乗せられたねずみなのでした・・。