初代フローラ

日本橋のリカちゃんキャッスルちいさなお店の
ブログをたまにチェックするのですが、
たまたま目にした月曜日、
新しいドールが入荷したとのお知らせ。

その中の27センチドールが、
とても優しいお顔で素敵。
これは何?誰?
調べてみると初代フローラさんでした。

普段27センチドールは、
余り買いません。
フェイスがいろいろなので、
服のデザインを選ぶように思います。
でも、この初代フローラさんは、
大人過ぎず、子ども過ぎない。

早速に、お店に出向いて、
一体お迎えいたしました。
実物を見ても、とても優しいお顔で癒されます。
疲れてるのかな(笑)

このドールに、春爛漫ワンピは似合うだろうな~。
久々に27センチドール服が作りたくなった
ねずみなのでした。