ドールショウ

久しぶりに、
本当に久しぶりに
ドールショウに行ってみました。

人混みが苦手なねずみは、
着いたのが開場一時間後。
もう、ずいぶん人の波も落ち着いた感じです。

まず、やっぱり
リカちゃんキャッスルのブースに行きました。
「あ、かわいいっ。」と思った
ボブのスペシャルリカちゃんを見つけたのですが、
レジの人が余りにも多く、断念。

で、ディーラーさんのブースを
ゆっくりゆっくり見て回りました。

みなさん、本当にため息が出るような
素敵なお洋服がいっぱい。
中でも、以前から欲しかったフォーチュンワンダフレンドという
小さな小さな妖精の服を作っている方がいて、
(見た感じはカエルにしか見えないのですが)
どうしてもそのお洋服が欲しくなり、
まずはワンダフレンドそのものから
買いに走りました(笑)

緑の小さなワンダと、
ピンクの小さなターシャアプルという妖精をお迎え。
(しつこいようですが・・見た感じカエルにしか見えない(笑))
かわいいなぁ。
そして、念願のワンダちゃん用の
ディーラーさんのお洋服をゲット。

我が家のリカちゃんには、
素敵な素敵なリバティ生地のワンピースを買いました。
こちらは、また、シンプルだからこそ、
生地の美しさが際立つ作品です。
見ているだけで惚れ惚れ。

ドールショウ。
楽しかったなぁ。
机の前で微笑むカエルちゃんたちを見て、
いつかディーラー参加したいなぁ・・と思う
しみじみと思うねずみでした。