ついてない

何かと慌ただしいこの頃。

保険会社から電話。
先日契約した息子の保険料が、
娘の口座から落ちているとのこと。
どこかで手違いがあったようで。
急きょ、保険会社に出向かなくてはならず。

今日は息子の部屋に入れた机の配達。
椅子の説明書がない。
連絡をいれると、今、配送が帰ったばかりなのに、
処分してしまったよう、とのこと。
仕方ないので、メーカーに取り寄せてもらうことに。

続いて、机のマットをひいてみる。
まるでサイズが違う。
家具屋のお兄ちゃんが勧めてきたもの。
またまた家具屋に連絡を入れる。
担当者がいないので、後ほど連絡すると言われ。

先日パソコンに貼り付けた月ごとのカレンダー。
5月が済んだので、ミニカレンダーを剥がす。
と、貼り残りがっ!
綺麗に剥がれるって書いてあったのにっ!
急いで残りの月も丁寧に剥がすものの、大変に手こずる。

嗚呼、ついてない。
今日は、ついてない日なんだな、とつくづく思いました。
こういう時は、何もしないに限る。
しばし、何もかも放棄しているねずみなのでした。