〇〇期

暑さのせいか、気だるい毎日。
子ねずみ達に
「なんだか、最近、身体がだるくて・・」と
こぼしたところ・・。

子ねずみ妹「思春期なんじゃないの?」
ねずみ「思春期?」
子ねずみ兄「それを言うなら更年期、だろ。」
子ねずみ妹「違うよ。更年期じゃないよ。
なんて言ったかな・・ええーっと、そうそう、倦怠期だよっ!」

・・・倦怠期?

子ねずみ妹「だるいんでしょ。だから、倦怠期だよ。」

子ねずみ兄、爆笑しながら言いました。
「パパとママは倦怠期じゃないと思うけどね。」

子ねずみ妹「パパは別に、だるくないから、
倦怠期じゃないかもしれないけど、ママは倦怠期!」

ええーっと。ええーっと。
ワタクシ、多分、更年期でございまして。
倦怠期ではない・・と思いたいですが、
どうでしょう?