可動式ボディ

昔はなかった可動式ボディ。
リカちゃんなどは、腕や膝が曲がりません。
幼少の頃、無理やりに曲げていたものです。
(リカちゃん、ゴメン)

が、アゾン社などから出ているボディは
関節がジョイントになっていて、
座ったり、手を曲げたりは自由自在。
可愛いポーズなどを
とれちゃうのであります。

最近、我が家に2体来たrurukoというドールは、
ピュアニーモXSという可動式ボディなのですが、
何が困るって靴を履かせるのが大変。
足首ぐにゃぐにゃの子どもに、
靴を履かせるのが大変なのと一緒です。
で、足首から先を取り外して履かせたのですが・・。
(見た感じは履いている感じ)

足首から先を戻すのが怖くて、怖くて。
こう見えて、ねずみは物を壊す天才。
若き頃より、どうしてかわからならないけれど、
物を良く壊します。
可愛いrurukoさんの足首を、ちゃんとはめられず
バリッと壊すのではないかと、ヒヤヒヤ。
結局、足首は戻せず、そのまま足先が転がっております。
・・・ホラーだ・・。

これ、もっと気軽に取り外し出来たらいいのになぁ・・
としみじみ思うねずみなのでした。