怪奇現象

それは、いつから始まったのか。

我が家の台所、
いつの間にか、足が少し濡れるのです。

むむむ・・。
そそっかしい私は、私が水をまき散らしているせいだと思い、
子ねずみ妹は、自分が水彩バケツから水を漏らしたせいだと思い、
誰も、真相を突き止めないまま、何日かが過ぎました。

しかし、
足をふいても、ふいても、
かすかに濡れて気持ちが悪い。
もう、何か呪われて、足が溶けてきちゃったのかも。

と、よーくよーく見ると、
台所のフローリングを踏むと、隙間から
僅かな水が出てくるではありませんかっ!!
こんなことがあるのかっ!?

水道が漏れている様子もなく、
どこからこの水は出てくるのか・・。
ここはマンションだし、地面から染み出てくることはありえない。

ということで、
この怪奇現象、水道業者の方に解決していただくことに
なったのでありました。

つづく。