慰めて~

昨夜、もう寝ようかというときになって、
子ねずみ妹が、
めげた顔をして「慰めて~」とやってきました。

「どうしたの?何かめげる事でもあったの?」と聞くと、
「そうなんよっ!」と話すことには・・。

まずデザインの課題を何にしようかと考えていた。
西洋の魔女がいい!と思いついた。
でも、いつも西洋ものなので、
今回は、和ものにもチャレンジしたいと思った。
そうだ!西洋と和ものを対比して描くと、良いものができる!
と思いついて、とても興奮した。
で、西洋の魔女と、対比するものを探そうと思った。

「でね。」と子ねずみ妹。
「東洋の魔女って画像検索したら、
なんでか、バレーボールの画像しか出て来ないんよっ!」
あははは。そうだろうね。

「でね。仕方ないから、中国の魔女って画像検索したんよ。
そしたら、美魔女みたいな化粧の濃いおばさんしか
でてこないんよっ!」
あははは。そうなんだ。

「で、そうだ。東洋は魔女って表現じゃないのかも、
って気が付いて、いろいろ調べて『いたこ』って
画像検索してみたのよ。
そしたら、白い着物きたおばあさんしか出て来ないんよ!
一体、どう探せばいいん~(´;ω;`?」

あはははは。
もう抱腹絶倒。
慰めるどころではなく、眠気もいっぺんに吹き飛びました。

子ねずみ妹、頑張ってクダサイ(笑)