センター試験一日目

子ねずみ兄。
センター試験に際して、若干緊張している様子。

子ねずみ妹が言いました。
「お兄ちゃん、ツイッターに良いことが書いてあったよ。
センター試験は、新年受験生格付けチェックだと思えばいいんだよ。」

それを聞いた兄、
大笑いして
「それいいね~。一流受験生から、普通受験生、三流受験生って
一科目ずつ落ちていくか、そうでないか。
うん、そのつもりで行こう。」
おかげさまで、緊張も解けて出かけて行きました。

一日目が終わり・・
帰りによこしたメール。
「三流ですな(笑)」
一日目にして撃沈模様。
出来なかったものは仕方ない。
本人もさっぱりしていて、
穏やかで、和やかな、いつもの子ねずみ兄で、一安心。

明日で「写す価値なし」ならぬ「受ける価値なし」
になりませんように(笑)
泣いても笑ってもセンター試験は後一日。
がんばれ!受験生!!