新しいクラスメート

子ねずみ妹の学校は、
美術が好きな生徒が集まっているからか、
大変個性的。

新しいクラスメートの自己紹介も、
かなりインパクト大。

「今日はね。『私の好きなものはヒゲです』って人がいたよ。
『スペイン人のようなヒゲが好きで、
将来スペインの人と結婚したいので、
二年前から、スペイン語を勉強しています』だって。」

「今日はね。『将来なりたいものはクラゲです』って人がいたよ。
『生まれ変わったら、まずかわいいクラゲになって、
その次に生まれ変わる時にはアイドルになるんだ』だって。」

子ねずみ妹のコメント
「なんで、最初からアイドルじゃないのかな~。」

子ねずみ妹も十分変わってますが、
それ以上面白そうなクラスメート達なのでした。