余る食パン

子ねずみ妹が、木炭デッサンをするようになりました。
なんでも消しゴムが食パンなんだそうで。

食べ物を粗末に・・と思うけど、
まぁ、これが普通なんだろうねぇ。

で、消しゴムに使うのは、
真ん中の白い美味しい部分だけなんだそうで、
余るのは耳。
耳だけを持って帰る日々(笑)

放課後制作にも使うので、
家でも食パンを買いだしたのですが、
我が家はあまりパンを食べないので、
これが余るのであります。
(子ねずみ兄はご飯命、連れねずみは糖質制限で食べず・・)
また、消しゴムにするには、乾いたパンは駄目なんだそう。
となると、古い食パンは置いといて、
また新しい食パンが必要なわけで。
その管理に頭が痛い毎日です。

ねずみも、ご飯のほうが好き♡
あぁ・・・食パン一枚売りしてくれないかなぁ・・。

コンビニなどでは2枚入りの食パンなどがありますが、
こちら、けっこう高級食パンで、
バターが多くて消しゴムにはダメなんだそうで。

ふつーの食パン1枚売り希望します・・消しゴム用で(笑)

余る食パン問題に頭の痛いねずみでありました。