子ねずみ妹の夏休み

高校生の子ねずみ妹、今日が終業式で、
明日から夏休みです。

とはいうものの・・・。
子ねずみ妹の学校は、
期末試験が終わると、採点のためお休みになります。
その期間から、画塾に通い始めました。
ということで、
今日も学校帰りに画塾に寄り、帰宅は夜8時。
明日も朝から画塾です。

いつも忙しい子ねずみ妹。
夏休みはゆっくりさせよう、と思っていたねずみには大誤算。
学校でも散々絵を描いているのだから、
別に画塾なんぞ、行かなくてもいいのでは・・と思いましたが、
本人が「行ってみたい」と言うので、
まぁ、大変だったら辞めればいいし・・と思っていましたら、
これが、なんのなんの。

画塾では、1日中、デッサン、デッサン、デッサン、
それでも、全然平気どころか、
上手な人がいて、みんなの絵を見られることが、
嬉しくて楽しくて仕方がない、とは本人の弁。
今日も終業式が終わるのが遅かった(ので画塾に行くのが遅くなった)と、
ぶぅぶぅ文句を言っておりました。

はぁ・・そんなに絵が描きたいもんかね。
本人が楽しそうなので、まぁ、いいのですが、
この夏はぼっち活動が多そうな、ねずみなのでした。