帯状疱疹

なんだか、あちこちヒリヒリするなぁ・・と思っていたら、
ついにあちこちに激痛が走るようになり、
リンパ腺がぼっこり腫れて、
帯状疱疹なるものになってしまいました。

熱はないのですが、とにかくだるいのです。
そして、痛い。
何もしなくても、痛い。
風かふいても痛い。
どうしようもございません(笑)

「過労とストレス、ですねぇ」とは先生の弁。
思い当たると言えば、思い当たりますが、
過労?とも思えないねずみ。
ノンビリ暮らしているようで、
ストレスフルなのかなぁ・・・。
でも、何が?(笑)

それでも、いろいろとやらなくてはならないこともあり、
考えなくてはならないこともあり、
痛くてもなんでも、それはそれ。
しばらくは我慢のねずみなのでした。