ワクワク

冬休み、やりたいことがあるのですが、
掃除やおせち、日々の家事に追われ、
なかなか取り掛かれません。

やりたいこと・・・それは、
先月、私の誕生日に夫に買って貰った
ミニチュアのワインハウスを組み立てること!!
これ、まぁ、フォーチュンワンダさんの
おうちにはなるでしょうけれど、
でも、取り立てて、出来上がっても何の役にも立たない。
そして、組み立てる時間も、かなりかかりそう。
飾るにも埃をかぶりそう。

ということで、かなーり悩んだ代物なのですが、
でも「作りたい熱」には勝てませんでした。
ただ、ただ、作りたい!のであります。

小さなワインのボトルがセットから見えていて、
もう、それだけでワクワク。
早く取り掛かりたいのですが、
初めてしまったら、終わるまで机を片付けられない。
ということで、
子ども達の学校が始まり、
ゆっくり時間がとれるようになってからのお楽しみ。
ワクワクしながら、その日を楽しみにしています。