君は変わってしまった

高校生の子ねずみ妹。
ドラえもんの映画を観に行きたい。

で、連れねずみを誘っています。

子ねずみ妹「ねぇ、ドラえもん、一緒に観にいこうよ。」
連れねずみ「もう、大きいんだから、一人か、お兄ちゃんと行けばいいじゃん。」
子ねずみ妹「パパは変わってしまったねぇ。」
連れねずみ「違うよ、君が大きくなったんだよ。」
子ねずみ妹「違う!だって私は小さいころと変わらずドラえもんを観に行きたいし、
パパを小さいころと変わらず誘っているんだから、私は全然変わっていない!
変わったのは、パパだよ、パパなんだよ・・・。」

変わってしまったのは自分なのか!?
立ち止まって、考えている連れねずみが大変面白かったです(笑)