再びPTA

あぁ、もう、終わりにしようと決めていたのに。
また、PTAの委員になってしまいました(笑)

別にPTA委員が嫌なわけではないのです。
素敵なお母さま方と、楽しくやってきました。
たくさんのお友達が出来ました。
育児の悩みも、解消できました。
そして、今も、頼れるママ友がたくさんいます。

でも、父の体調が不安定なので、
途中で出られなくなったりするのが不安だったのです。
ドール服もちゃんとやりたかったのです。
だから、今年は止めておこうと決めていました。

ところが、委員決めの保護者会、
参加者が半分くらいしかおらず、
その中から決めるということになりました。
学級委員はすぐに6人決まりました。
どのお母さんも顔見知りで、素敵な人ばかり。
あと2人、足らないということになり、
みんなから誘われて、つい手を挙げてしまいました。

でも、最初から皆さんとても親切。
私の事情も良く解ってくださって、
委員長は外してあげようと言って下さって、
とても嬉しかったです。
そのかわり、文書の仕事を引き受けました!!
これなら、自宅でも大丈夫。

仕方がないので、ではなく、
喜んで、また、1年、
楽しんでPTAをやろうと思っています。
今年こそ、最後かな(笑)