親水公園

最近、体力をつけようと思い、
少し歩くようにしています。
長い距離ではないのですが、
買い物に遠回りして行くとか、
バス停一つ分だけ歩くとか。

昨日は父の受診に付き添ったのですが、
帰りは電車ではなく、バスで帰ることにしました。
で、東京23区で初めてできたという
江戸川区の親水公園(遊歩道)を歩いてみました。

我が家の近くにも、親水公園があり、
よく散歩するのですが、飛ばして走る自転車が怖いです。
江戸川区の親水公園は、
川幅も狭く、自転車は通れないので、
安心してゆっくり歩くことが出来て、素敵でした。
あちこちに滝がしつらえてあったり、
飛び石を渡って対岸に行くようになっていたり、
そして何より、
歴史が古いせいか樹木が大きくて、
どこかの山を歩いているかのような感じ。
水の流れも浅くて豊富。
せせらぎの音がずっと美しく、
楽しんで歩くことが出来ました。

そう、何より水のせせらぎの音と、
樹木が風に揺られる音が、もう、なんていうか、
ご馳走なんですよね~。

また、父のところに行った帰りは、
是非通りたい親水公園です。