孤児のリカちゃん2

孤児のリカちゃん2
先日、我が家で保護?したリカちゃん。
分解洗浄、お湯パーマ、で綺麗にしたものの、
ボディの穴だの、傷だので、
ホントに胸が痛い。
肩も、すぐ外れるので、はずしくせがついているのかな。

どんな遊び方をしていたのか、
可愛がってくれていたのか。

我が家も男の子がいたので、
娘のリカちゃんで闘いごっこをして、
娘がとても怒っていたのを思い出しました。

ご兄弟がいたのかな・・。
でも、息子はボディに穴をあけたりはしなかったな・・。
とか、いろいろと思うことがたくさん。

とにかく、今ひとときは、
どうぞ、ゆっくり、我が家で休んで、
たくさんのお友達と過ごして欲しいです。

子ねずみ妹が
「きっとリカちゃんもびっくりしてるよ。
拾われたら、たくさんお友達がいて、
洗ったり、髪を綺麗にして貰ったり、
お洋服を着せて貰えて、
ここ、どんなとこ?と思ってるよ」と言っています(笑)