騙されるもんかい!!

子ねずみ妹、
もう、とっくに夏休みに入っておりますが、
今年は、なんだかとても忙しく、
毎日のように学校に行ったり、
映画に行ったり、
部活の会議に行ったり、
お友達と焼肉に行ったり、
8月の半ばまで、この生活が続くようです。

となると、
相変わらず滞るのが、課題であります。
本人も、焦るのか、
あれやこれやと取り掛かり始めております。

しかしながら、春休みに
早く取り掛かっても、遅く取り掛かっても
結局、仕上がり期日は一緒ということを学んだねずみ。

夏休みは騙されるもんかい!!
今年は、どーんと、腹を据えて、
本人に任せることにしています。

暑い中、出かけて行く子ねずみ妹も大変そうですが、
今年はとにかく、自立の夏!!
後で泣こうが喚こうが、
心乱されず、放置するぞ、と思うねずみなのでした(笑)