海外でのお買い物

海外でのお買い物
海外でのお買い物・・・と言っても、
海外に出かけた訳ではありません。

イベント用にお作りしたワンピースを
ツイッターに載せたところ、
思いのほか、皆様に「欲しい」と言っていただくので、
生地がどこかに売っていないかなぁ・・と散々探していたのですが、
2017年のファブリックで、どこにも見当たりません。
この生地は、たまたまハギレのセットに
入っていたもので、3~4着分しか量がなかったのです。

でも、ついに見つけた!
けど、オーストラリアの通販!!
HPはもちろん英語表記。
ううーん、ハードル高し。

もちろん、日本で購入するより断然高く、
送料もかかるし、
クレジット情報も洩れたら怖いし、
海外のサイトでのお買い物は避けていたのですが、
でもなぁ・・・欲しいなぁ、と言って下さる方に、
届けられたら嬉しいだろうなぁ。

連れねずみに
「海外サイトでお買い物したことある?」と聞くと
「あるよ。海外プロレスのTシャツ、買ったよ。」
「日本と一緒だよ。」とのこと。
慎重な連れねずみが、そう言うのなら買ってみるかぁ。

全ページ翻訳サイトはあるのですが、
全ページを翻訳してもらうと、
帰って日本のサイトのように勘違いしそうなので、
原文のまま、頑張りました。
わからない英文のみ、翻訳サイトの力を借りて。
なんだか、とってもワクワクしました。

さて、無事に届くでしょうか。
ちなみにこの画像のワンピースの生地です(^▽^)