スマホデビュー

今頃!?
と思われるでしょうけれど(笑)
ねずみと子ねずみ妹は、ずっとガラケーでした。

別にスマホが嫌だったわけではないのですが、
わざわざに変更するほどの理由もなく、
そのままになっていた訳です。

しかし、今年の夏、
どこにも行かない長い夏休みを過ごしていた連れねずみの
家電サラリーマンとしての活動が始まり、
ついに、スマホデビューすることになりました。

いやぁ、スマホというものは、
大変に便利なものです。
メールもPCを開かずにチェックできます。
音楽も、自由に聞けます。
ラジオも、聞けます。
そして、とても音質がいいのです。
昔のローランドスピーカーを思い出しました。
ゲームも出来ます。
写真も綺麗にとれて、そのままツイッターにアップ出来ます!
そして、何より便利なのが、
お料理のクラシルというサイト。
献立をたてると、買い物リストが作れて、
作り方もすべて解りやすい動画で確認できます。
さらにさらに。
いつものスーパーのお支払いも携帯1つで完了。

なんと、便利なものでしょう!!

ただひとつ。
頭がついていかないねずみが一番の問題(笑)
メールを打つキーボードに苦戦し、
指が震えてスタンプを連打してしまう有様。
子ねずみ兄に、一つひとつ教えて貰いながら、
頑張っているスマホ生活なのでありました。