子ねずみ兄、20才になる。

先日、子ねずみ兄が20歳の誕生日を迎えました。
日記を御覧いただいている皆様にも、
子ねずみ兄が小さいころから応援していただき、
心から感謝を申し上げます。

小学生の頃、
授業が終わらないうちから、
給食マットをひいて準備していた子ねずみ兄。
そのころから、そんなに変わることなく、
どこまでも屈託なく、ちょっとオマヌケで、
まっすぐな人になりました。

誕生日当日ピッタリ午前0時にお酒を飲もう!と
近くの居酒屋に繰り出す予定でしたが、
子ねずみ兄、前日はバイトで11時間働き、
今から居酒屋は疲れて無理~とのことで、
急きょ、子ねずみ妹とコンビニにチューハイとつまみを買いに走り、
みんなで乾杯いたしました。
子ねずみ兄は、一杯で早々に寝てしまい、
後は残る家族でダラダラと飲み会に(笑)
一体誰の誕生日なんだか。

次の日はゆっくりと写真を撮りに写真館に。
後は子ねずみ兄の行きたかったカジュアルフレンチで
会食となりました。

子ねずみ兄が生まれた時は、
ホントに20歳になる日なんて来るのだろうか・・・と思っていましたが。
「子育ても卒業だ!!」と子ねずみ兄に言いましたら
「もうちょっと、ええやん」と言われて
まだまだ育てるんかい!!と突っ込みたいねずみです。

とにもかくにも、
20年も一緒にいられて、ありがとうでした。
大変な時もありましたが、
子ねずみ兄と生きられて、とても楽しかったです。
また、つづく今日という日を大切に過ごそうと、
改めて思った1日でした。